NORTH JAPAN CONFERENCE ライバルレポート

明日いよいよROUND.2を迎える3×3.EXE PREMIER🏀

Facebook、Twitterで2週間にわたってご紹介してきた同カンファレンス対戦相手チームを
ここでは開幕シリーズの上位から一気にご紹介します。

●UTSUNOMIYA BREX.EXE●

■基本情報
【参入年】
2015年

【ホームタウン】
栃木県宇都宮市

【チーム紹介】
Bリーグの強豪リンク栃木ブレックスを母体とするクラブ。3×3でも高い人気を誇り、この北日本CONFERENCEの1番の強敵といえる。

■ロスター
MarkoMilakovic
齊藤洋介
長谷川武
眞庭城聖
DusanProvic
小林大祐

■注目選手
【齊藤洋介】
正確無比な3ポイントシュートと強力なリーダーシップでチームをまとめる。日本代表候補にも名前が挙がる。
開幕ラウンドでも見事MVPを獲得。

●SEALS.EXE●

■基本情報
【参入年】
2017年

【ホームタウン】
千葉県習志野市

【チーム紹介】
バスケットボールというスポーツコンテンツを通じて、地域の子供達からお年寄りまで、夢と感動を与え、地域が一つとなれるコンテンツを創出することを目指し2017年に発足。
経験豊富なベテラン選手を中心に多彩なオフェンスで北日本CONFERENCEでも存在感を発揮する。

■ロスター 
GatluakMajokGwandongThie
岩佐潤
遠藤信宏
黒田裕
坂西博明
井後健矢

■注目選手
【岩佐潤】
3×3が日本で浸透する以前からストリートボールでキャリアを築いたベテラン。
3×3でも安定したシュート力でチーム引っ張る。

●MINAKAMI TOWN.EXE●

■基本情報
【参入年】
2018年

【ホームタウン】
群馬県みなかみ町

【チーム紹介】
「みなかみから世界へ」を掲げ、バスケットを通して地域活動・地域振興を行い、地域発展に貢献し「みなかみ」を盛り上げるため発足。
ミニバスチームも創設するなどバスケットボールがライフスタイルの一部になるように、普及活動も行っている。

■ロスター 
GaryHamilton
日下謙人
鈴森拓海
津川隆治
中村優斗
大塚俊

■注目選手
【GaryHamilton】
日本でのプレー経験も長く、bjリーグではリバウンド王を獲得したことも。
3×3でもゴール下を支配すること間違いなし。

●SENDAI AIR JOKER.EXE●

■基本情報
【参入年】
2018年

【ホームタウン】
宮城県仙台市

【チーム紹介】
2018年5月に東北初の3×3プロチームとして創設。
東北に関わりの深い選手を中心にチームを構成。
東北を代表する街「仙台」から日本全国更には世界にまで名を轟かせるチームを目指す。

■ロスター 
阿部翔太
佐々木英
高橋佳晃
宮坂侑
渡部宏斗
菊地達也

■注目選手
【宮坂侑】
山形中央高校出身。
Bリーグでのプレー経験もあり、3×3の日本代表候補にも名前を連ねる日本屈指のドリブラー。

●LEOVISTA BB.EXE●

■基本情報
【参入年】
2019年

【ホームタウン】
千葉県柏市

【チーム紹介】
小中一貫のクラブチームを母体とする3×3のプロチームとして2019年に発足。
レオヴィスタには勇敢な未来の星(子ども達)という意味が込められていおり、クラブの子供たちの目標となるようなプロチームを目指す。

■ロスター 
下中大輔
末廣潤
須田祥任
中村将大
沼田泰朋
森田章仁

■注目選手
【下中大輔】
かつて拓殖大学時代にダンクコンテストを沸かせた身体能力はいかに。
流れを呼び込むプレーになることは間違いなし。

この記事のタグ