3×3.EXE PREMIER Round.7@八戸 結果報告

8/17にHACHINOHE DIMEのホームの八戸駅西口(青森県 八戸市)で行われた3×3.EXE PREMIER Round.7は準優勝という結果となりました。

■ロスター
#北向由樹
#寺嶋恭之介
#オーストンカルホーン
#レナルドディクソン

■GroupA Game.1
vs TACHIKAWA DICE.EXE
● 18-20

■GroupA Game.2
vs BELE.EXE
○ 21-12

■SEMI FINAL
vs UTSUNOMIYA BREX.EXE
○ 21-20

■FINAL
vs TACHIKAWA DICE.EXE
● 11-21

■戦評
関東北の強豪TACHIKAWA DICE.EXEとの対戦となった予選第1戦は、ホームの大声援の中試合開始となった。
序盤は相手の力強いゴール下に苦戦する展開となったものの、寺嶋恭之介選手の2Pで9-9と同点に追いつき、その後は一時リードを奪う展開に。
しかし、終盤にオーストンカルホーン選手の負傷などで流れを奪われると、ジリジリと得点を引き離され、最後は18-20で敗戦となった。

予選第2戦のBELE.EXEとの一戦はオーストンカルホーン選手の欠場で3人という不利な状況となったものの、レナルドディクソン選手の連続バスケットカウントでゴール下を支配すると、要所で寺嶋恭之介選手の2Pも決まり、21-12で危なげなくノックアウト勝利を飾り、準決勝進出を決めた。

これまでのラウンドで幾度となく立ちはだかってきたUTSUNOMIYA BREX.EXEとの準決勝は、取っては取り返しての大接戦の展開に。
一時は得点を離されかけたものの、中盤で寺嶋恭之介選手の2連続2Pで流れを掴み20-20に持ち込むと、最後はレナルドディクソン選手がゴール下の1on1を押し込み、宿敵UTSUNOMIYA BREX.EXEをついに撃破し決勝進出を決めた。

準決勝から間もなく開始となった決勝は予選第1戦と同様にTACHIKAWA DICE.EXEとの対戦に。
2試合を3人のみで戦い抜き、疲労の溜まったところでゴール下を狙われジリジリと引き離される苦しい展開となった。
中盤にレナルドディクソン選手がリバウンドを押し込むなど粘りを見せたものの、11-21で敗戦し準優勝となった。


2戦目からは交代なしで戦い抜くという苦しい展開となったものの、八戸のファンの皆様の大声援のおかげでついにUTSUNOMIYA BREX.EXEを破り、
準優勝という結果を掴むことができました!
また、この結果からカンファレンス2位が確定となり、9月に六本木にて行われるプレイオフへの出場も確定となりました!
多くの応援本当にありがとうございました。

次回のRound.8は、次週8/24に東京都足立区にて開催されます。

この記事のタグ